SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG フレッシュ!研修生

BLOGEmi Yoda

2017.02.09

フレッシュ!研修生

,

1月からインターン生として、一緒に仕事をしている学生さんがいます。

 

早くも1月半が経つ中、得た経験を自分のものにするよう精一杯学んでいます。

毎日自分で作ったお弁当を持参している彼。今の時代には珍しい好青年っぷり!

 

学校でプロダクトデザインを学んでいる彼も、ここでは様々なジャンルの仕事に着手しています。

 

今はパンフレットの挿絵を作成中。イラストのテイストを決めるため、いくつも書き出しています。

 

sato_02

sato_01

あの・・・めちゃくちゃ上手いですね・・・。

 

 

学校では触れることのなかった動画編集にも挑戦しています。

そして、インターン生としての最終課題が弊社のプロモーション動画をつくること。出来上がりが楽しみです。

 

 

今まで経験していなかったことでも、自分の学んだものとの共通点を発見すると、デザインの楽しさや嬉しさを感じると話をしてくれました。

 

学校は好きなことをやりきることが大事ですが、仕事は真逆です。商品や相手を一番に考えることが大事ですね。

 

と、私が…と言いたいところですが、しっかり彼が言ってくれました。

 

サングラフィカにきて、少し世界が広く見えてきた今。自身の可能性も大きくなって、将来のことをポジティブに悩み始めているそうです。

 

話を聞いていると我が子のような気持ちになってしまいますね。

応援していますよ!フレーフレー!

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP