SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 農業meetsサングラフィカ

BLOGMichiya Miura

2017.11.13

農業meetsサングラフィカ

先日、長野県農業士協会からオファーいただき県庁で講演会をしてきました。テーマは「メディア自給自足」。
自分で撮って、編集して、発信する。自分の会社の魅力を誰に、どう見せ、何を感じてもらいたいか。

これから農業は大きな転換期を迎えます。ある意味での工業化を推し進める会社、オーガニック(有機って言うのは大変みたいよ)を追求する会社、小ロット多品目、などいろんな方向性があるわけです。が、共通して言えるのは自分の会社の強みを語れて、発信できることが大事ということではないでしょうか、みたいな感じです。

僕らは映像業界やカメラ業界では新参者ですし、キャリアや実績もまだまだです。その代わり固定観念やジャンルに捕らわれない撮影手法や機材の選定、ワークフィールドがあります。撮影したデータをパブリッシュするチームがいます。反応をダイレクトに感じる地域ネットワークがあります。

僕らもこの先どんなビジョンをもって会社を成長させていくのか、講演会後の懇親会でも色々と刺激とテーマを頂いた良き日でした。

 研修会53

スクリーンショット 2017-11-13 18.55.40

セミナーの後、オープンしたばかりの長野市JAビル横の「幸先」さんへ。こちらも大いに盛り上がりました!

 

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP