SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG さらにお庭にリニューアル!Produced by Pomponner vol.2

BLOGEmi Yoda

2017.06.29

さらにお庭にリニューアル!Produced by Pomponner vol.2

, , ,

毎日あっついですね。

 

残暑が厳しいのが長野の印象ですが、初夏というのにこの暑さ!大丈夫なの?

 

 

そんな照付ける太陽の光を浴びてグングン成長しているのは・・・オフィスを取り巻く植物たち。先日、サンのお庭に新たなメンバーが参入して一層賑やかになりました!

 

 

今回のブログは

スタッフ自ら汗を流して定植に挑戦し、パワーアップしたSAN GARDENをお届けします〜!

 

 

・ ・ ・

 

 

昨年、お庭リニューアルをプロデュースして頂いた「Pomponner(ポンポネ)」さんをお招きし、ご指導の元に作業をしていきます。

 

pon_15

こちらが市内を中心にお花に関する様々なサービスを発信されている、女性2人チーム「Pomponner(ポンポネ)」の小野洋子さん。

 

 

「昨日ねぇ、コレ可愛いからホームセンターで買ってきちゃった!」(貴女が可愛いよ!と心の中でツッコミ)

そんなポンポネさんチョイスで集まった新メンバーがこちら。

 

pon_01

ユーカリ、アナベル、タイムなどのハーブなど・・・種類もたくさん。

 

 

ちなみに↑の写真で触っている、ちょっと白っぽい葉は「しろくまくん」と呼ばれていて、可愛らしい白い花を咲かせるのだそう。

 

 

私達は、植える配置を決めるためにとりあえず各々好きに置いてみる。

 

pon_14

背の高いものは奥、低いものは手前というルールを守るも

自由すぎてざわつき始める・・・

 

 

小野さんのアドバイスを受け、実際に植えていきます。

 

pon_10

 

pon_09

 

pon_07

こちらも綺麗にカット!新しい葉っぱよ元気に育ってね。

 

 

今日はパソコンではなく、土や草木と向き合います。

陶芸もそうですけど、土や植物たちととことん向き合うのはいいものですね。

 

 

夢中になって汗もかきかき、充実感でいっぱいになった頃・・・

 

pon_05

ワーーーーーーーーイ!!

社長と社長の奥さんの手作りおにぎりが登場!

 

 

pon_04

 

pon_08

 

みんなで食べるおにぎりは最高に美味しい。

子供の頃運動会で食べたおにぎりの味がしました。

 

 

 

さて、新メンバーはというと・・・

 

pon_03

 いい感じですね!土をかぶせてたっぷり水をやり、完成!

 

 

pon_17

この子たちの成長の早いこと、1ヶ月後の今ではこんなに大きくなりました〜!

 

 

pon_16_02

こちらのアナベルはドライフラワーに生成中・・・(実験中?)

オフィスの中にもグリーンが増えたらいいななんて思っています。

 

 

 

さてさて、SAN GARDENは常に開放中ですよ!

 

 

今日も植物たちにパワーをもらって、仕事だ〜!

Pomponner

ホームページ:http://pomponner.wix.com/pomponner

Facebook:https://www.facebook.com/pomponnerfleur

 

〒386-0027

長野県上田市常磐城3-7-37

※出店やワークショップのためアトリエにご不在な場合がございます。

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP