SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 令和になりましたので

BLOGKanji Sakurai

2019.05.10

令和になりましたので

皆様は10連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は正月が2回あった感じですね。

 

 

私、櫻井は妻の実家がある宇都宮に帰省しつつ、益子の「春の陶器市」に行ってきました。初めて訪れたのですが大変な賑わいと、とんでもない数の陶器。とても一日では回りきれない規模でした。

machiko

古民家の納屋なども開放して陶器以外にも様々なクラフト作品が出品されます

IMG_2701のコピー

書くエリアごとに企画されたサインなど工夫も見られ勉強になりました

 

IMG_2880

普段は出回らない作家さんのB品や掘出し物沢山、

素敵なお皿をバリュープライスでゲット◎

 

 

さて、桜の季節も終わり、新緑の季節。SAN GRAPHICAの庭も芽吹き始め…たと思ったら連休明けには立派な葉になっていました。すごい成長スピード。

 

IMG_2845

 

IMG_2852

冬の間枯れ果てていたギボウシも不死鳥のように復活

 

と、元号も「令和」になりまして、

「元号が変ったら本気出す」と方々に豪語しておりましたので

いよいよ重い腰をさらに椅子に落ち着けてブログを始めたいと思います。

 

ところでブログって何を書いたら良いんでしょうか?目的ってなんでしょ?

この連休中、どんなテーマでどんな記事を投稿しようかと常に考え、他社さんのブログなんかも色々と読みました。でも考えれば考えるほど答えが出ず。。

 

とくに最近はInstagramの影響が大きく、写真に一言添えるといったスタイルに慣れてしまった為、構成された長文を書くのも読むのも少し億劫になってしまいました。

(もちろんお仕事でのライティングは別物ですよ!)

 

原点に立ち戻って、お付き合いのあるお客さんや、これからのお客さんに自分たちのことを知ってもらうことかなーと。あんまり意義のある練った文章にするのでなく身近なことをササッと書くことが大事という結論に至り、「5GとWEBの未来」みたいなテーマは他の方にお任せするとして、日々のちょっとしたことを書ければ思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP