SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 毎週、野外で朝ジム、始動!

BLOGMaasa Miyahara

2021.04.12

毎週、野外で朝ジム、始動!

こんにちは!
みなさんは普段、体動かしてますか?
私達は仕事柄、ずっと座ってパソコンでモクモク作業。
体にはとっても良くないはずです。。

それでも私は結構体を動かすのが好きな方なので、
家でヨガをやったり筋膜リリースしたりしています。
でも仕事と家庭に追われて生活していると、ずっと続けてやるってなかなか大変です。
続けることって一番大変なことだとおもいます。
やったり、やらなかったり・・・

そんな風に思っていた頃、毎週会社で朝ジムが始まることに!
なんとありがたい〜

教えていただけるトレーナーさんはモバイルジムの桑田雅之さん
facebookはこちら

ダンベルを使いますが、ちゃんと私たち女性にあったメニューで、
ピップアップで1メニュー、腹筋で1メニュー、
とそれぞれの部位で毎回違う5メニューくらいを考えてきていただけます。
それを音楽を聴きながら3セット行います。
これが、気になる二の腕や背中、お腹、内腿やお尻に効くんです。
プヨプヨな部分が引き締まりそう。

そして先週はメニュー以外に
サッカー選手とかがやるラダートレーニングなども取り入れていただき、
これが頭も体も使う!
そして思ったより自分の体って動かないw
俊敏な動きができるのは若い時で、年をとるとだんだん鈍く動きもゆっくりになるので、
俊敏なトレーニングも若々しさ保つために良いのだそう。
頭の神経も、体も、全て繋がっているんだとか。
なるほど、そりゃそうだ〜
頭の神経も、体もどちらも若々しくいたいものです。

屋外で体を動かすのってとても気持ちいい。
健康でいられるし、朝一で外で体を動かすってメンタルにもとても良いとおもいます。
ついでに作業効率も上がっちゃうなんて最高じゃない?!

会社に勤めていると朝一で体を動かすなんて、
すんごいストイック人間か、 よっぽど好きじゃないとなかなかできないと思うんです。
それをやっていただけるなんて感謝、感謝です。

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP