SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG NAGANO ADC 東信交流会に参加しました

BLOGChieko Kitamura

2015.07.13

NAGANO ADC 東信交流会に参加しました

, ,

7月10日に上田市のHanaLab. UNNOで行われた、NAGANO ADC(アートディレクターズクラブ)の東信地域交流会に、スタッフ全員で参加しました。

 

今年9月に初の審査会が行われる長野ADC。>> ホームページ

 

すでに南信や北信地域では交流会が行われていましたが、上田を中心とした東信地域では初めてのイベント。

東信地域で活動する、アートディレクターやデザイナーをはじめ、カメラマンや映像作家の方などが一同に会して、互いの仕事紹介や情報交換をする場となりました。

 

ひとくちにクリエイターと言っても、CIやVIがメインの方、パッケージデザインや商品ディレクションをやられている方、エディトリアル中心の方、はたまた弊社のようにWEBが中心のケースなど、活動している分野はさまざま。

ADCの目的は会員個々のレベルアップと互いの切磋琢磨…ということですが、地域の中でそれぞれの得意な分野を活かし、協業していくベースにもなりうるなあ…なんてことを感じました。

 

私個人としては、制作のお仕事をはじめてようやく2年。

いまはまだ土俵に上がるには及びませんが、いつか諸先輩方のように、デザインを通して地域貢献できるクリエイターになりたい…と思う良い機会になりました。

 

【SAN@UNNOオフィス・急ピッチで工事中!】

HanaLab. UNNO にオープン予定の、サングラフィカ@UNNOですが、8月オープンに向けて急ピッチで工事中です!

床や棚の施工が終わり、今週からは壁のペンキをスタッフ岡田が塗りまくる!!!

乞うご期待!!!

IMG_5861_補正

 

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP