SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 樫山工業のイルミネーション

BLOGNao Nishimoto

2014.12.01

樫山工業のイルミネーション

,

先日、佐久の樫山工業のイルミネーションのCM撮影にいってきました。

 

東信地域ではちょっと有名な?イルミネーションスポット。
2005年から毎年社内の方が企画・設営し、地域の人に楽しみを与えています。

 

今回の撮影は天気予報の後ろに流れるフィラーCM用のロケです。
サングラフィカでは一眼レフを使用したムービーの撮影がメインです。
フルハイビジョンに対応した一眼レフを使用して撮影するわけですが
様々なレンズを使用して広角カットや、単焦点レンズの美しいぼけ味のカットなどに対応できることが最大の特徴。
またカメラが小型なので、スライダードリーと呼ばれる小さなレールシステムを使用した撮影なんかもCMやMVなどの現場では重宝します。
今回の機材はこんな感じ。

チュン君

 

右にいるのは、絶賛進路迷走中でなんとなく映像関係の仕事に就きたいと思っている高校生のチュンくん。
撮影と聞いて遊びに来ました。

 

全体

さて、、、気温1℃の中撮影開始。

三浦さん

 

シャキーン

全体を見渡せる広角のカットは日広さんの高所作業車に乗って行われました。

 

高所作業車

 

この高さ、伝わるでしょうか?果たしてどんな絵が撮れたのか・・・

 

シルエット

 

写真では伝わらないですが音楽に連動してピカピカしているんです!
今年流行ったあの映画の曲とか・・・

雪が降ったらまたキレイなんだろうなぁ・・・

 

オラフ

 

樫山工業イルミネーションは
2015年2月28日まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみて下さい!

会場 長野県佐久市根々井1-1 樫山工業西側国道141号沿い →Googleマップ

アクセス 上信越自動車道佐久ICから県道9号を経由し、国道141号を中込方面へ車で5km

駐車場 100台 <無料>

詳細HP http://illuminate.jp/

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP