SAN GRAPHICA / サングラフィカ

Bios dogshower様 体験レポ

BLOGSeiko Aoyagi

2024.03.06

Bios dogshower様 体験レポ

1月から犬と暮らし始め、時に癒され、時に悩まされの毎日を送っています。

まあかわいい。シーズーのチャイちゃん(♀)です。

実家で犬を飼っていた経験があるものの、高校生だったわたしは散歩やご飯の提供担当が主。

ほとんどの世話は親がやってくれていました。

そのため大した知識もなく、検索したり人に聞いたりしながらなんとかやってきているのですが、

一つ、どうしてもうまくできないことが。

それは自宅シャンプーです。

いうて、おとなしい子だしもう9ヶ月だし、慣れてるっしょ!

と気楽に挑んだのがそもそもの間違いでした。

家中をびしょびしょにしながら駆け回る犬、コラー!と追いかけるわたし。

呑気に笑っている息子。

その後のドライヤーも一苦労で、これを2週間に一度、、?と絶望したのでした。

しかし、そんな悩みを持つ全世界の飼い主さんにぴったりの場所が、昨年東御市に誕生していたのです。

それがこちら、

Bios dogshowerさま。

お店のロゴ、サイン、カード、グッズなどを制作させていただいた、弊社のお客様です。

(そうだ、Biosさんでセルフシャンプーさせてもらおう!)

思い立ってすぐにLINEで予約を入れさせていただきました。

利用日当日、簡単な利用者登録とワクチン証明の提示を済ませ、いざブースへ。

利用したのは小型犬ブースですが、こちらなんとも可愛らしい内装。

そしてびっくりするほどなんでも揃っているではありませんか。

飼い主用の防水エプロンや、シャンプー泡立て用のネットまで細かな気遣いがうれしいです。

シャンプーやタオルはもちろん持ち込みですが、タオルはレンタルもあるとのこと。

これだけの設備が整っていれば、わたしの不器用のせいで愛犬にかわいそうな思いをさせることもなさそうです。

一通り丁寧に説明をしていただき、いざ!

まだ余裕

違和感に気づき始める

この頃にはもうガクガク

うちの犬はどうしてもシャワーが苦手だということが分かりました(飼い主はとっっっても洗いやすい!!)

もっと気持ちよくお風呂を楽しんでほしかったですが笑

そのうち慣れてくれるといいなと願いつつ、手早く拭き上げドライヤーへ。

ブイーン

こちらも使いやすくて、あっという間に全身ふわふわになりました!

次の方のためにブースのお掃除をして、完了です。

苦手なシャンプーを頑張ったことをスタッフさんにもいっぱい褒めていただいた愛犬は、

うれしそう&元気に店内をお散歩しておりました。おつかれさま。

充実の設備と気分が上がる内装、わんちゃんへの愛に溢れたスタッフさんがいるBios dogshower。

晴れた日はドッグランも利用できます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Bios dogshower(ビオス ドッグシャワー)

長野県東御市滋野乙2198-1

営業時間 9:00〜19:00 水曜定休

金・土・日・月曜日はトリマーメニューも

https://www.instagram.com/bios_dog.shower/

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP