FAQ
お問い合わせの前にこちらをご参照いただきますようお願いいたします。
ホームページの保守について
ホームページのアクセス数の解析や改善策の提案、定期的なアクセス解析レポートはもらえますか
コンテンツ保守契約をご契約のお客様へは定期的なレポートの送付をしています。また、コンテンツ保守契約をご契約でないお客様もGoogleアカウントをお知らせいただければお客様のPC等からアクセス状況を随時ご確認いただくとができます。 レポートの内容からは主に下記のようなことが確認、推測できます。
・各ページのアクセス数、滞在時間、流入経路
・PC、スマートフォン、タブレット等、各端末からのアクセス割合
・画面サイズやOSなどの情報
これらを踏まえ、ご希望のお客様にはバナー配置やレイアウト、SEO的な観点で対策すべきキーワードなどの対策提案を実施させていただきます。
運用中のホームページの維持管理について
当社でWordpressを導入させていただいたお客様に対しては、サイトの改ざんやハッキングを防ぐためのセキュリティツールを導入しています。制作から時間がかかったサイトに対してもプログラムやプラグインのアップデートの必要性の有無を定期的にお知らせをさせていただいております。 アップデート作業が必要な問題が発生した場合は、お見積りの上作業を実施させていただいております。
ドメインの取得やサーバーの手配、運営管理の依頼は可能でしょうか?
ドメインの新規取得、サーバーの手配も当社で対応可能です。当社でのドメイン管理・サーバー管理の場合、年間の保守費用が発生します。
Googleなどの検索結果の上位に表示することはできますか?
制作を開始する前にGoogleなどの検索エンジンにヒットさせたいキーワードをお伺いしています。キーワードの内容やキーワードボリューム(検索でヒットする他サイトの件数)を精査したうえで、SEO対策を実施させていただいております。SEO対策を実施していないキーワードでGoogleにヒットさせることは基本的にはできません。なお、競合が多いキーワードの場合、制作する記事ページの数によっては上位表示がお約束できない場合があります。あらかじめご了承ください。
ホームページがどのくらい見られているか知りたい
サイト公開時には、Googleのアクセス解析ツールを導入しています。お客様のGoogleアカウントをお知らせいただければ、お客様のPC等からでもリアルタイムにアクセス状況を確認することが可能になります。
Facebook,InstagramなどSNSの開設・運用はお願いできますか
SNSの開設はサポートさせていただいております。運用については信頼のできるパートナーのご紹介をさせていただいております。
納品後の保守はどうなりますか?
サイト公開から一ヶ月間は無料のチューニング期間とさせていただいております。メンテナンス期間終了後、お客様による管理画面からの編集のみであれば保守費用は発生しません。当社でお知らせの定期投稿などを請け負わせていただくコンテンツ保守業務をご依頼の場合は、投稿頻度や作業時間を別途お見積もりいたします。