SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG サングラフィカ研修 in 野尻湖LAMP

BLOGEmi Yoda

2017.02.03

サングラフィカ研修 in 野尻湖LAMP

, ,

サングラフィカが担うデザイン事業、DTP・WEB・サイン・映像…それぞれの事業や個人の課題の明確化・業績の共有を目的とした社内研修を行いました。

 

普段作業をしているオフィスから飛び出し信濃町へ。

目的地は野尻湖のゲストハウス「LAMP」さんです。

 

LAMPさんは、野尻湖の湖畔に佇むアットホームなゲストハウス。

 

室内は古材を使いスタッフの手で作り上げられたという、暖かみのある雰囲気。インテリアや内装の細かいところにこだわりが見られ、自然とテンションがあがります。

 

kensyu_13

 

kensyu_11

支配人の堀田さん。

堀田さんは上野にあるWeb制作会社LIGさんに入社、半年で信濃町に左遷された逸話の持ち主。
左遷物語を知りたい方は是非LIGさんのHPを見てください。 

 

 

さて、研修は少し離れたところにあるLIGさんの野尻湖サテライトオフィス内にあるコワーキングスペースをお借りして行いました。

 

kensyu_10

 

kensyu_17

こちらも広々としたウッディな室内。大きな窓からは野尻湖が見渡せます。

 

 

準備が整ったところで、研修スタート。

 

「どういった案件で、お客さまのご要望に対しどう応えた」のか、各自制作物と共に発表していきました。 

 

スタッフの話を聞く中で私が最も感じたことは、案件ひとつに対して思案する量が想像以上に多いこと…。

制作に入る前段階からそれは始まっているのだな、と。

 

kensyu_07

 

kensyu_01

 

kensyu_02

 

その後は映像編集の一連のワークフロー講習、デザインにおける注意点や最新の編集ツールの講習など、研修は2日間に渡り充実したものになりました。

 

 

さぁ外は最高のロケーション。

 

 

夜は星空撮影、朝は少しずつ明るくなる静かな野尻湖を、スタッフ全員で撮影してきました。

 

kensyu_16

月と星は見えずとも・・・一定時間露光をして撮ってみる。

kensyu_18

iPhoneのライトを使って遊んでみる。 

kensyu_09

朝の野尻湖はシンと透きとおっていました。

 

 

研修を終えて、新鮮な気持ちで上田に戻っていく私たち。

 

次回の研修時には少しでも成長している自分でいられるように、私もブログ頑張ります。

 

kensyu_06

【野尻湖 ゲストハウス LAMP】

所在地 〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻739-2

電話 026-258-2978

公式HP  http://www.sundayplanning.com/lamp/

 
【株式会社LIG 野尻湖サテライトオフィス】
所在地 〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻265-7
電話 026-258-2300
公式HP https://liginc.co.jp/228493
本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP