HOME > BLOG > おNEW

BLOGMaiko Takeuchi Natsumi Makino

2020.07.03

おNEW

onew_mv

まだ使えるし。
壊れたわけじゃないし。

 

なんて、普段使ってるものほど、扱いが雑になったりおざなりになってたりしませんか?

 

そう、メガネの話です。

 

職業病、とは言いませんが近視とは切っても切れない縁のわたしたち。
一番身近で必要なアイテムです。

 

そんなメガネをリニューアルしたい!

お洒落なやつ!クリエイターがかけてそうな!

 

・・と鼻息荒く向かったのは「Mimosa Optique」さん。

 

昨年、上田に滋賀出身のご夫婦がOPENさせた眼鏡屋さんです。
サングラフィカはホームページの立ち上げをお手伝いさせていただきました。

 

onew_01

 

お洒落なメガネがずらりと並ぶ店内。これは何をどう選んだら・・・?

と早くもあわあわしているところを、

「見て気になったもの、色々かけてみてくださいね〜」

とすかさず声をかけていただき、
店内をうろうろしながら、目についたメガネをかけたり外したり・・

 

onew_02

おしゃれなフレームに終始によによ…笑

 

そもそも近視度合いが強めなのですが、、とお伝えすると、

「近視の度合いが強めの人は目が小さく見えがちなので、
フレームがはっきりしていて幅が狭めのものを選ぶといいですよ」

とアドバイスもいただき、

「こんなのも似合いそう!」「こんな感じのは?」

と色々と提案もしてもらいました。

 

onew_03

ガチメガネユーザーのお悩みにこたえる的確なアドバイス!

 

そんなこんなで候補が絞り込まれるまで1時間以上。。

 

最終的に決めたのは、憧れの華奢フレーム!(アドバイス通りにしない私たち・・)

 

onew_04

 

ようやく決まったところで、視力検査やフィッティングをしていただき、レンズの種類を決めて、待つこと一週間・・・

 

onew_05

ミモザさんにあると検査用メガネもおしゃれな気がしてくる…!
(こころなしかマッドサイエンティスト風)

 

 

できたーーー!!!

 

onew_07

onew_06

 

最後にもう一度フィッティングして、最終調整してもらいます。

 

onew_08

 

いやもう、なんか、新しいものってウキウキしますよね〜

変わったのはメガネだけですが、なんだか自分までアップデートされた気分です。

 

これはもう、メガネかけたまま寝転がれない・・

 

最近メガネ変えてないな〜という方、ちゃんとしたメガネ作ってみたいな〜という方、

ミモザオプティークをのぞいてみませんか?

 

Mimosa Optique(ミモザオプティーク)

上田市中之条に2019年にオープンした眼鏡屋さん。
あたたかい雰囲気の店内には所狭しと並ぶメガネの数々。
目移りしてしまいますが、相談しながらお気に入りを探すのはなんだか宝探しのようです。お気に入りのメガネ、作ってみませんか?

facebook:https://www.facebook.com/Mimosa.opt/

Instagram:https://www.instagram.com/mimosa_optique/

website:http://mimosa-opt.com/

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

K
KARUIZAWA OFFICE

〒389-0102 北佐久郡軽井沢町大字長倉3032-1
ブランメル中軽井沢マンション

View more

PAGE TOP