まだ使えるし。
壊れたわけじゃないし。
なんて、普段使ってるものほど、扱いが雑になったりおざなりになってたりしませんか?
そう、メガネの話です。
職業病、とは言いませんが近視とは切っても切れない縁のわたしたち。
一番身近で必要なアイテムです。
そんなメガネをリニューアルしたい!
お洒落なやつ!クリエイターがかけてそうな!
・・と鼻息荒く向かったのは「Mimosa Optique」さん。
昨年、上田に滋賀出身のご夫婦がOPENさせた眼鏡屋さんです。
サングラフィカはホームページの立ち上げをお手伝いさせていただきました。
お洒落なメガネがずらりと並ぶ店内。これは何をどう選んだら・・・?
と早くもあわあわしているところを、
「見て気になったもの、色々かけてみてくださいね〜」
とすかさず声をかけていただき、
店内をうろうろしながら、目についたメガネをかけたり外したり・・
おしゃれなフレームに終始によによ…笑
そもそも近視度合いが強めなのですが、、とお伝えすると、
「近視の度合いが強めの人は目が小さく見えがちなので、
フレームがはっきりしていて幅が狭めのものを選ぶといいですよ」
とアドバイスもいただき、
「こんなのも似合いそう!」「こんな感じのは?」
と色々と提案もしてもらいました。
ガチメガネユーザーのお悩みにこたえる的確なアドバイス!
そんなこんなで候補が絞り込まれるまで1時間以上。。
最終的に決めたのは、憧れの華奢フレーム!(アドバイス通りにしない私たち・・)
ようやく決まったところで、視力検査やフィッティングをしていただき、レンズの種類を決めて、待つこと一週間・・・
ミモザさんにあると検査用メガネもおしゃれな気がしてくる…!
(こころなしかマッドサイエンティスト風)
できたーーー!!!
最後にもう一度フィッティングして、最終調整してもらいます。
いやもう、なんか、新しいものってウキウキしますよね〜
変わったのはメガネだけですが、なんだか自分までアップデートされた気分です。
これはもう、メガネかけたまま寝転がれない・・
最近メガネ変えてないな〜という方、ちゃんとしたメガネ作ってみたいな〜という方、
ミモザオプティークをのぞいてみませんか?