HOME > BLOG > 真夜中トリップ

BLOGKanji Sakurai

2020.06.09

真夜中トリップ

01BCE8EE-A7B9-44CE-9469-C98E99681104

土日は子供との公園巡りがルーティン。

とにかく全力で遊び、ヘトヘトになって気を失う様に就寝。

 

 

0:35

 

 

突然、目が覚めます。
昼間飲んだコーヒーが効いたのか、体はダルいのに目が冴えてしまい眠れません。。。

 

こんな夜は深夜ドライブに出かけます。

ほぼ寝巻きの格好で車に乗り込み、ラジオをつけ、とりあえずあてもなく長野方面へ。

深夜に走る坂城は真っ暗で、迫る岩の壁と、千曲川の闇が怖くて、いつもドキドキします。

途中、行ったことの無い道を適当に曲がり進んで行くと、

 

どんどん山奥に。。

カーナビも付いていないので、アドベンチャー感がすごいです。

2:00

 

どうやら有名な夜景スポット「姨捨」に着いた様子。
完全にカップルが来て、良い感じになるスポットです。。

この日は人は居なく、展望台から夜景を独り占め。
携帯のカメラがショボくて魅力的が全然伝わりません。。

 

展望台の下にあるサービスエリアでコーヒーを買って、どうしようかと考えていると小腹がこう言います。

 

 

 

ラーメン食べるしない?

 

 

 

調べると、川中島に4時30分までやっているラーメン屋さんがあるので、行ってみることに。

 

空も明るくなり始め、もはや朝ごはんとも言えなくないので、罪悪感は仕事をしません。替玉もします。スープも全部飲みます。

 

腹も膨れ、明るくなってきたし、もう帰ろう。
車を上田に走らせ、坂城にさしかかったその時です。

車は右折し、室賀の山へ

おびただしい数のタイヤのシュプール。

瞬時にBoom Boom Fireが脳内再生されます。

絶対、夜には来たくありません。。

 

 

さて、ここまで来て、この時間。

向かうところは1つしかありません。

前から朝風呂の事は知っていましたが、本当にこんな時間から営業しているとはー!

朝一発目の草刈りを終えた、周辺の農家さんが続々と集まってきます。

本当に久々の温泉!朝風呂最高でした!

 

風呂に浸かって流石に眠たくなってきたので、いよいよ帰ることに。

帰る途中、チラッと国分寺に寄ってお参り。

このタイミングでお薬師さんにお願いすることはただ一つ。

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

K
KARUIZAWA OFFICE

〒389-0102 北佐久郡軽井沢町大字長倉3032-1
ブランメル中軽井沢マンション

View more

PAGE TOP