HOME > BLOG > SHIITAKE MONDAY

BLOGKanji Sakurai

2021.10.11

SHIITAKE MONDAY

shutterstock_176709782
 
最近、毎週月曜日が楽しみ
 
 
な ぜ な ら ば !
 
 
VOGUE GIRL の超人気のコンテンツ
 
しいたけ占い」が更新されるから。
 
 
しっていますか?「しいたけ占い」
 
占い師のしいたけさんが、ネガティブ要素はあまり言わず、ポジティブな要素を中心に優しく語りかけてくれる占いで、そのスタイルがウケて若い女性を中心に絶大な支持を得ています。
 
 
 
 
この占い
 
 
 
 
むちゃくちゃ当たります
 
 
怖いぐらい当たります
 
 
なんなの?未来からきた人なの?この人?ってくらい
 
 
 
最初は一年の上半期・下半期の運勢からハマったんですが、
今では夫婦揃ってnoteの月間の運勢も購読するまでに至りました。
 
 
しいたけ占いが凄いなーって思うのは、数ヶ月通して見てると分かるんですが、占い結果のつじつまが合って、そこらへんの占いにありがちな「こないだ別のこと言ってたじゃん!」みたいななのが少ないです。これまでと、これから、の繋がりがきちんとあって、月間占いと毎週の占いもリンクしています。
 
特にしいたけさんの場合は“これまで”の部分を大切にしてくれた上で、アドバイスを出してくれるのですごく嬉しいです。
妻いわく「銀座の母」とかに毎月1万円払っている人たちは、このレベルのアドバイスを受けているんだろうということです。
 
 
 
ちょっと誤解のないように説明させてください(しいたけ風)
 
 
 
ここまで“当たる”と連発してきましたけど、占いを「当たる・当たらない」とか「信じる・信じない」みたいな感じで語ると、すごいカルト的になってしまいますが。
 
占いってのは、その結果を指標として「どうやって快適に過ごすか」という“実践”だと思います。
 
重用なのは当たる当たらないってより、書いてあることを拾えるかどうか。そして、その結果を実践として活かせるかどうかがポイントなんじゃないでしょうか。
 
占いの一番の魅力は、他人には言ってもらえないことを言ってもらえることです。気づきがあるし、背中を押してもらったり、留まらせもてくれます。
 
 
「〜だから、今週はちょっと自己中ってぐらいわがままに、自信をもってやってOK!」
 
 
そして実践してみます、自信をもって、普段ならちょっと引いてしまうようなところも、わがままにやってみると上手く話が通ったりします。普段の自分や家族との会話だけでは絶対に起こりえないことが出来てしまったりします。
 
もちろん「やらないほうがいい」とか「言わないほうがいい」みたいなアドバイスが出ているときは様子を見てみます。すると結果、やらなくってよかったーとか、今日は言わなくてよかったとか結構あります。
 
結果として「当たってる」ということにはなります。
 
 
最近ではデザインを作るプロセスにおいてもかなり影響していて、悶々と悩んだりしてないでさっさと相談できたり、一旦諦めて散歩に出かけたり、時にはキッパリ断ったり。
結果サクサク作れているきがします。
 
 
 
いままでの様に暗中模索で生きているより、指針もらった方が結構生きやすいなぁと感じています。本当に最近はしいたけさんの背中を押してくれる言葉にむちゃくちゃ助けられています。
 
 
こういったのをやはり「信じる」ってことなのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、もう信者でいいです。
 
 
信じる者は救われるんです。
 
 
ヘアスタイルはマッシュルームカットにしつつ
神棚にしいたけです(盲信)
 
 
 
さてさて、今週のみずがめ座は…
本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

K
KARUIZAWA OFFICE

〒389-0102 北佐久郡軽井沢町大字長倉3032-1
ブランメル中軽井沢マンション

View more

PAGE TOP