SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 建もの探訪 in 海野オフィス

BLOGEmi Yoda

2017.03.09

建もの探訪 in 海野オフィス

, ,

上田の名物「じまん焼き」はカスタード派のヨダです。

 

今日はサングラフィカのもう一つのオフィス、海野オフィスにやってきました。

 

海野オフィスは上田市海野町にあるHana.Lab Unno2階のシェアオフィスにあり、主にweb制作を行っています。

 

uuno_13

 

海野町は今から420年程前、真田幸村の父昌幸が天正11年に自身の祖先の地である海野郷(今の東御市本海野)の住人を移住させてできた町並み。

老舗の店が並ぶ中、最近ではHana.Labのような若い世代に向けた店舗も増えてきています。

 

 

uuno_16

こちら、奥に長いことで有名な1Fの女性専用コワーキングスペース

 

uuno_05

こちら、1Fの明るい雰囲気から打って変わって夜はなかなかのアンビエントな雰囲気を醸し出す2Fの廊下。

uuno_04

ざっくりとしたフロアガイド。

個性的なオフィスが軒を連ねています。非常に、個性的な企業ばかり。

 

uuno_03

そして、こちらがサングラフィカ ウンノオフィス

 

uuno_11

/でーす\

 

 

こちらにくるともれなくこのような生温かい歓迎を受けることができます。

 

 

本社とはまた違った空気の海野オフィス。

 

Web制作チームのリーダーGOTOを筆頭にみんなでDIYしました。

 

uuno_02

uuno_01

自分たちでパテ塗りをして作り上げたこの壁。ところどころ垣間見せる手作り感が味を出していますよねぇ。

 

uuno_15

剥き出しの配管たち。インダストリアル調とかではなく、インダストリアルです。

 

uuno_08

箱買いの菓子(主にハッピーターン)。

 

uuno_17

 

時折聞こえる隣のビルのカラオケが、今じゃ心地よいよ…と、はにかみながら話すスタッフたち。

 

そして本社より若干、お菓子コミュニケーションが高めでした。

 

 

 

Hana.Labはコワーキングスペース(共同の仕事場)として2012年に上田市常田に1号店がOPENし、2号店として誕生したのがここ「HanaLab.Unno」です。

 

HanaLab.Unnoは主に働く女性や子育て中のママと社会をつなぐための応援施設になっていて、予想以上にお子さんを連れたママたちがたくさんいました。

 

お昼になると併設されているキッチンで、ママさん手作りのワンコインランチが食べられます(要予約)。皆様も気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。

 

uuno_18

 

そして・・・

 

徒歩1分のところにある定食屋「歩留久(ポルク)」。こちらもスタッフおすすめだそうですよ。

通い詰めると注文しなくてもプラス一品がでてくるとのこと(GOTO談)。海野町の愛すべき名店です。

 

uuno_12

 

Hana.Lab 公式HP http://coworking.hanalab.co/

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP