SAN GRAPHICA / サングラフィカ

OVER THE RUN

BLOGMariko Takahashi

2022.02.25

OVER THE RUN

2月25日金曜日。
みなさま、今週もよくぞよくぞ、金曜日までたどりつきました!

サングラフィカの金曜といえば、菅平のトレーナー桑田さんによるモバイルジム。
2月から「肥満防止プログラム」通称「まん防」が発動され、筋トレ前に走る・歩くの有酸素運動を取り入れて、この冬に貯めてきた脂肪撃退に励んでいます。

暇を持て余した20代の頃はマラソン大会に出たり、トレランをやってみたりと、なんちゃって市民ランナーだったのですが、結婚・出産で遠ざかり、走るのは3、4年ぶり。。
まん防初回は、走り終わると鼓膜がズキズキ、口の中は血の味がして、肩甲骨をつる、というボロボロ状態でした。

今日は3週間ぶりのモバイルジムということで若干の不安を抱えながらもスタート。

バスケットマンとどんどん差が開いていく・・・

遠くから桑田さんに先導される歩く組を眺めつつ。
歩く組は腕を上げたりエクササイズしながらウォーキングしています。

会社の周りをぐるっと2km、鼓膜も口も肩甲骨も無事にゴール!今日のペースは6’54/kmでした。

ゴールしたらすぐにトレーニングをして筋肉をいじめます。

本日のメニュー。頑張るぞ!!オー!!

久しぶりに走ってみるとやっぱり気持ちがいいですね。
前屈みでPCに向かっている時間が多いので呼吸も浅くなりがちですが、運動すると呼吸が深くなって体も喜んでいる感じがします。
私は性格上(?)、短時間に負荷をかけて筋肉を追い込むトレーニングよりも、8割ぐらいを一定で続けていくランニングの方が向いているというか好きだなあと再確認しました。筋トレだとキツくてどうも自分に甘くなってしまうのですが、ランニングは惰性で走り出したら止まれないというか、、なんかそんな感じです。

今週もお疲れさまでした!
来週も頑張りましょう!

余談

毎週金曜配信のPodcast番組「ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」が楽しみのひとつです。
「OVER THE RUN」なんて英語間違っていると思いますが、ダジャレ的なオヤジ的な。。。
互助会の方いらっしゃいましたらお声がけください!オーバー!

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP