SAN GRAPHICA / サングラフィカ

映画100本ノック 18/100

BLOGMaiko Takeuchi

2022.03.25

映画100本ノック 18/100

映画が趣味(と言いたい)竹内です。


アカデミー賞の季節ですね。
今年はノミネートされた作品が公開後だったり公開中だったり、割とすぐ見れる良い年らしいです。


全米が泣いた、にはさすがにもう踊らされないですが、
アカデミー賞受賞、には踊ってしまうチョロチョロな性格なので、
これから公開のものは観に行きたいです。
DUNEの面白さは私にはわからなかった・・。

予告映像とあらすじで適当予想した作品賞の個人的予想は以下なのですが、どうなるでしょうか。
コーダかなー。大穴でドライブマイカー入れたのは希望込みです。(3/25予想)

◎ ベルファスト
○ コーダ あいのうた ← 公開中
▲ パワー・オブ・ザ・ドッグ ← 配信あり(Netflix)
▲ ドント・ルック・アップ ← 配信あり(Netflix)
× ドライブ・マイ・カー ← 配信あり(プライムビデオ etc)

3/28発表なので楽しみにしています。

https://academy.yahoo.co.jp/


さて今月もいろいろ観ました。平日1〜2本見るのが習慣化されてきていいペースです。

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(配信)

現代版アガサクリスティー的ミステリー映画。
好きです、ミステリー。犯人当てたことないですけど。

アガサクリスティーといえば、NHKのBSでやっていたドラマ版の名探偵ポアロがキャラクター造形含め好きなのですが、分かる方いるでしょうか?

ナイブズアウトもどちらかといえば、そして誰もいなくなった、みたいなサスペンス・スリル感よりは、ポアロ的なコメディ味のあるミステリーで楽しんで観れるかなと思います。

ミステリーこそネタバレできないので、ストーリーに関しては何も言えないのですが、見たことある方とはぜひニヤニヤしたいです。

あと、007のジェームズボンド役でおなじみのダニエル・クレイグがもれなくイケおじなので、そこも(むしろそこが)おすすめです。

https://longride.jp/knivesout-movie/


シェフ(配信)

家族観賞◎。PG12ですが。

一流レストランの総料理長がSNSきっかけに辞めることになり、フードトラックでアメリカ横断する・・という話。

出てくる料理は美味しそうだし、フードトラック楽しそうだし、登場人物に悪人いないし、画面が明るい映画は見終わった後も気分良いまま寝れるので良いですね。

ネタバレして見ても全然楽しめるのでおすすめです。

ただ見終わった後になんか食べたくなるので、深夜の観賞には注意です。

https://chef-movie.jp/


配信映画の力というかムーブメントというかがますます強くなってきたこの頃。

Netflix、入るか・・・・

her 世界でひとつの彼女/アイム・ユア・マン/トムボーイ/シェフ/ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密/THE BATMAN/ファンタスティック・ビースト1,2/DUNE〜砂の惑星/


映画ブログだと写真が望めないので、敏腕イラストレーター・アオヤギさんにイラストを描いてもらいました。
映画要素とやったるで!みたいなノック感がお気に入りです!

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP