SAN GRAPHICA / サングラフィカ

SANレク

BLOGNao Nishimoto

2023.02.18

SANレク

気まぐれに行われる、サングラフィカのレクリエーション。
今年は『氷上のチェス』とも言われる「カーリング」にチャレンジしました。

競技規則には、このように…

勝つためにプレーしますが、決して相手を見くだしたりしません。真のカーラーは相手の気を散らしたり、相手がベストを尽くそうとするのを決して妨げたりしません。不当に勝つのであればむしろ負けを選びます

相手への思いやりとリスペクトが大事なスポーツ!素敵ですね✨

その前に…ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ!

カーリング施設の近くの直売所「発地市庭(ほっちいちば)」へ行き、併設される「アトリエ・ド・フロマージュ」のテイクアウトを食べました。

美味しいチーズをふんだんに使用したピザ!そしてカレーを注文!

どれも美味〜

お天気もよく、ぽかぽかテラス席が最高でした!

お腹も満たされたところで、いざ!

今回は軽井沢の風越公園にある「軽井沢アイスパーク」さんにお世話になりました。

法人団体プログラム」として色々用意されているのですが
サクッとワチャッと楽しみたい!ということで、今回は「レクリエーションプログラム」に。

ミーハーな私達。カーリングのルールはうろ覚えでしたが…
シューズが左右違うんだよって説明からはじまり、転び方、ブラシの扱い方など基本的なところから、ルールや戦略まで。練習を織り交ぜ、しっかりレクチャーして頂きました!

チーム分けをして、さぁ対決ー!

クマさんチーム

ウサギさんチーム

テレビでよく見る長ーいコートを投げるのは本当に難しい!
初心者はハーフコートで試合をしました。

白熱した戦いが繰り広げられました!!

結果は…クマさんチームの勝利!

勝者には……景品は……特にありません!

そこはすっかり失念しておりました!笑
平和なサングラフィカメンバーは、帰りがけにまた発地市庭でソフトクリームをみんなで食べました♡

カーリングの本場では、勝者がみんなに奢ったりする文化もあるそうです(負けても嬉しい!)

美味〜

うちゅくしぃ…

カーリングはみんな初体験でしたが
思った以上にコミュニケーションが必要な競技で、社内のチームワークも更に良くなった気がします!

あと、『氷上のチェス』というだけあって、戦略家がチームに居ると心強い!でも、それを実現できる力量がね…笑
センスも問われそうですが…練習あるのみ!カーリング選手の凄さを身に沁みて感じました。。

会社対抗戦とかも楽しそうですね!
サングラフィカと対決したい企業さま、団体さま、お待ちしてまーす!

軽井沢アイスパーク

〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町発地1157-1 MAP

webサイト:https://www.kazakoshi-park.jp/facility/ice-park/

 

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢発地市庭店

〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2564-1 MAP

webサイト:https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/hotchichiba/

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP