SAN GRAPHICA / サングラフィカ

BLOG 入賞楯×UVプリント

BLOGEmi Yoda

2016.10.04

入賞楯×UVプリント

2016年9月25日。熱き戦いが上田創造館で行われました。

 

King’s JAPANさん主催のダーツ大会「BATTLE」。2014年から始まり今年で3回目となるこの大会は、全国から沢山のエントリーが集まります!多くのプロ選手をゲストに迎え、会場はガチバトルでHEAT UP!!
大会当日の撮影もさせて頂いたので、それはまた後日報告したいと思います。

 

サングラフィカは、ポスター制作からオープニング映像まで、様々な分野でお手伝いさせて頂きました。今日は自社にあるUVプリンターを使って印刷をした、入賞楯の制作現場をご紹介します。

uv02

手際よく作業を進めるのは岡田です。

これから印刷をするアクリル板を定位置に配置しています。

uv03

私は今回初めてUVプリンターを見学させてもらったのですが、印刷対象が紙以外のもので、こんなに綺麗に印刷を施すことができるのに驚きました。今回印刷をしたアクリルの他にも、プラスチック、金属、ガラス、木材など多様な素材へ印刷ができるそうです。

uv04

こちらは専用のUV硬化型インクです。

UV照射装置によって印刷直後に紫外線を照射し、瞬時にインクを硬化することができます。このインクの取り付け方が今まで見たことが無く、斬新に感じました。

uv05

出来上がりです。とても美しく仕上がっています。

 

こちらのプリンターは、A3サイズ、厚さ150mmまでの立体物にダイレクトに印刷することができます。サングラフィカでは、今回の他にも無垢唐松にUVプリントなど、様々なアイテムを作成しています。

 

ダーツ…かっこいい大人のたしなみ。軽い運動にもなり頭も使うので、今や子どもからお年寄りまで楽しめるものになっているそうですよ。

 

ダーツをしながらお酒をたしなむのも…良いですねぇ!

King’s JAPAN

ホームページ:http://www.kingsjapan.jp/

 

無垢唐松にUVプリント

http://sangraphica.co.jp/blog/496

本社

H
HEAD OFFICE

〒386-0001 長野県上田市上田64-1
上田菅平I.Cから車で3分

View more
サイン事業部

F
FACTORY

〒386-0001 長野県上田市上田64-1(本社隣接)

View more

PAGE TOP